ピアノをつかったおんがくのレッスン
〜Children's Music〜

3歳頃から、小学生高学年くらいまでを対象とした、音を楽しむためのピアノを使った音楽の個人レッスンです。

ピアノが子どもの脳を刺激し、非常に良い影響を与えることは一般的に言われている通りですが、ここでは一人ひとりの個性を尊重しつつ、「聴く、歌う、読む、弾く、書く」 をテーマに様々な音楽活動を行います。一対一の学びの場は、お子様にとっても貴重な体験となるはずです。こちらからのフィードバックも細かく行なっていきたいと思っておりますので、お子様だけをお預かりしてのレッスンも可能です。(送迎は行っておりません)

教材は、こちらでご用意するオリジナルプリント他、ぴあのどりーむ、オルガンピアノの本、バーナムピアノテクニックなど、楽しく、親しみやすい優良な楽譜を使用しています。また、小学校の音楽の授業に合わせ学ぶこともできるように、世田谷区指定の教科書のご用意もございます。

園や学校で習ったお気に入りの曲を心のままに何度も歌う、時には自由に踊ってみるなど、お子様の自発性とニーズに合わせながら無理なく進めるレッスンですので、弾くより歌うことが好き、音楽が好きだけど苦手、ピアノ教室に通ったけれど挫折してしまった、という方にもオススメです。 

使用しているピアノはKAWAIK500(ハイグレードアップライト)です。その他、電子ピアノも完備していますので、待ち時間にヘッドホンを使った練習も可能です。また、まだ鍵盤を弾く力の無い小さなお子様にも対応できますので、ご相談ください。

レッスン費用

1回 2000円(20分)から

対象年齢 3歳から12歳まで

就学前の低年齢のお子様には20分2000円からお受けしています。その他1時間まで時間は応相談です。

レッスン会場

講師自宅(世田谷区北沢1丁目)で行います。出張レッスンのご相談も承ります。

無料体験レッスン受付中

<お問い合わせ先> hrandwaart.tokyo@gmail.com