ピアノをつかったおんがくのレッスン
〜Children's Music〜

◉ピアノのある楽しい時間をご提供 

幼児から小学生を対象とした、ピアノを使った音楽やリズムを楽しむための個人レッスンです。

楽しくのびのび、笑顔と愛情を持って、生徒にここでのレッスン時間が心地よいと思ってもらえることをモットーに。

とても自由な雰囲気の明るい教室です。

ピアノが子どもの脳を刺激し、非常に良い影響を与えることは一般的に言われている通りですが、脳を鍛えながら、心のケアにも役立つものと考えています。

一人ひとりの個性を尊重しつつ、講師との一対一の学びの場は、お互いの信頼関係はもちろん、お子様にとっても貴重な体験となるはずです。

お子様のみでのレッスンでOK。レッスンの様子など、お母様へのこちらからのフィードバックも細かく行なっていきたいと思っておりますので、ご安心してお預けください。(送迎は行っておりません)

教材は、こちらでご用意するオリジナルプリント他、ぴあのどりーむ、オルガンピアノの本、バーナムピアノテクニックなど、親しみやすい優良な楽譜を使用しています。また、小学校の音楽の授業のフォローもできるように、世田谷区指定の教科書のご用意もございます。教材にとらわれず、良いと思ったものは随時フレキシブルに取り入れています。

園や学校で習ったお気に入りの曲を心のままに何度も歌う、時には自由に踊ってみるなど、お子様の自発性とニーズに合わせながら無理なく進めるレッスンですので、弾くより歌うことが好き、音楽が苦手だけど本当は好き、他のピアノ教室に通ったけれど挫折してしまった、という方にもぜひお越しいただきたいと思っています。 

まだピアノの鍵盤を弾く力の無い1歳、2歳のお子様にもリトミックを取り入れながら無理なく対応していますので、お気軽にご相談ください。

年に2回、夏と冬に定期発表会を開催しています。

アットホームで楽しい発表の場は、親子ともに、人生を彩る思い出の1ページとなってくれているようです。

現在レッスンで使用しているピアノはKAWAIK500(ハイグレードアップライト)になります。

ただし発表会場ではグランドピアノを使用します。

その他、練習用に電子ピアノ、キーボード、タンバリンやトライアングル等 ピアノ以外の楽器もございます。

レッスン費用目安

1回 2000円(20〜30分)、3000円(50分) 年齢とレベルにより要相談

対象年齢 1歳から小学6年生頃まで


ご参考

就学前の低年齢のお子様には1回1枠2000円から、小学生は2500〜3000円でお受けしています。

年齢により所要時間が異なりますが、毎週ではなく、月に2回から3回のレッスンです。

基本的には個人レッスンですが、生徒入退室前後でお友達と一緒になったり、

発表会前は合同レッスンをすることもあります。

みんな楽しく優しい子が多いので、学校や年齢の違うお友達とも自然と仲間意識が芽生えているようです。


レッスン会場

講師自宅(世田谷区北沢1丁目)で行っています。

ご要望あれば、出張レッスンのご相談も承ります。(別途費用応相談)


無料体験レッスン受付中

<お問い合わせ先> hrandwaart.tokyo@gmail.com